Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

EU紀行vol.23










やっと大掃除も終了!
でもバタバタ中ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
まだ買い出しが残ってるぅ~!!



さっ、気分を変えて…
フランスもこれで最後になります。











「剣の舞」を演奏してたそうです^^













2枚 チュイルリー公園。













↓続きます。



Nikon D40




EU紀行vol.22









クリスマスのコメを入れて下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
お返事が遅くなって、すみません^^;

先週から、風邪をひいていて、早々お薬も頂いてきたのですが、
飲むと眠くて眠くて(〃゚д゚;A
しかも年末年始に向けてあれやこれやの雑用もあり、バタバタしておりました。
皆様は、楽しいクリスマスでしたか?(^ー^* )


今日で仕事納めの方も多いのでしょうねぇ~!
クリスマスの後は、一気に年末ムードw

今年が終わる前に、EU紀行も終わらせますヾ(;´▽`A``


そのフランス、第五弾w
今回は、オペラ座!(ガルニエ宮)










雰囲気が素敵v



















重厚感がありますねぇ。






ボックス席。








↓続きます。



Nikon D40


EU紀行vol.21









フランス 第四弾かな?^^;
では、早速w



















サント・シャペル。
世界遺産。

「聖なる礼拝堂」という意。
パリ最古のステンドグラスらしいw(*゚o゚*)w























4枚 ノートルダム大聖堂。
世界遺産。

偶然にもミサに立ち会えたそうです^^



↓続きます。



Nikon D40




EU紀行vol.20









秋写真のあとは…EUの続きw

ルーブル美術館をお届します。
世界遺産。















ニケですね。






モナ・リザ。






天井の装飾も豪華!







ナポレオン戴冠式。

流石、有名ところが集まってますねぇ~(o゚Д゚o)




↓続きます。



Nikon D40






EU紀行vol.19










間が空きましたが、フランス第二弾ですw















パレ・ド・トーキョー。


















ランチw
生意気にワインなんか飲んでますね~(* ̄ー ̄*)
でもラベルの読み方を覚えてきたらしく、
時々買い物に付き合わせた時(荷物運びw)には、結構助かりますw







ナポレオンかな??




↓続きます。



Nikon D40




EU紀行vol.18










紅葉写真が続いたので、ここらでちょっとEU写真w

いよいよ最後の国。
10ヵ国目のフランスです!

フランスも滞在が長かったため、枚数多め^^;
数回に分けて、UPしていく予定ですので、
長い目で、お付き合い下さい<(_ _)>










ルーブルランス
スイスでもご紹介しました 日本人の設計事務所 SANAA設計























↓続きます。





Nikon D40




EU紀行vol.17










イギリス、後編。
サクッと行きますww




























↑4枚 大英博物館。
ミイラの写真もありましたが、割愛で^^;



続きます↓




Nikon D40




EU紀行vol.16








随分と間が空きましたが、久し振りのEU紀行になります!
9ヵ国目のイギリスです(o^∇^o)ノ


イギリスも曇り空だったみたいです^^;














お約束?
バッキンガム宮殿ですねw






束の間の晴れw
向こうに見えるは、セント・ポール大聖堂かな?
今は亡きダイアナ妃が、結婚式を挙げた教会でしたよね?






第二次大戦の碑のようですね。






ダリッジ・ピクチャーギャラリーにて。



↓続きますw



Nikon D40




EU紀行vol.15














スイス兵の門番が出てきたって事は…







そう、バチカンです(≧∇≦)/
8ヵ国目になります。
一応国ですからね、1ヵ国としてカウントしましたw
そして、国土全域が世界遺産


一気にUPします!











ベルニーニ作 サン・ピエトロ大聖堂の天蓋。
教皇の祭壇の真下には、聖ペテロの墓があるとされているようです。





天井の装飾も凄いですね!






256代ローマ教皇 レオ13世
各間の出口にも、こういった彫刻があるようです。













↓続きます。



Nikon D40





EU紀行vol.14











ローマ後編。
先ずは、街から。












地下鉄のホーム…列車のらくがきが凄かったようです。
概ね、汚いらしい^^;












こちらは、パンテオンの天井。
世界遺産。







有名な「真実の口」ですね。







サンタ・マリア・イン・コスメディン教会。




↓もう少しあります^^;





Nikon D40