Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

no.9



*Power shot



no.8



*Nikon D40



no.7



*Nikon D40


no.6



*Nikon D40




読書


最近同僚に借りて二冊の本を、読みました。

二冊とも、子供向け?いや、大人が読んでも面白いと思います。
ネタバレは、なしですが!(笑)

一冊は、あの有名な「星の王子様」サン=テグジュペリ著

一度は、耳にした方も多いのでは?
もしくは、イラストを見掛けたとか!
私もその一人でしたが、読んだ事はありませんでした(^ ^;)ゞ
なんとな~く、知ってる!そんな感じ(笑)

箱根には、ミュージアムまでありますしねv



もう一冊は「モモ」ミヒャエル=エンデ著

ご存知ですか?
時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

時間って?と考えさせられる一冊ですよ?

因みに、この方あの「ネバーエンディングストーリー」の元となった「はてしない物語」の原作者なんですが…

以下Wiki抜粋

『ネバーエンディング・ストーリー』として映画化され、シリーズにもなったが、シリーズ第1作のラストはエンデの意図に沿わないものであった。彼はこれを嫌い、訴訟まで起こした。また、2作目以降は原作のストーリーとはほとんど関係ないストーリーになっている。

だそうな!w(*゚o゚*)w




話が横に逸れましたがヾ(;´▽`A``
この二冊、何か共通してるモノがあるように、思う。
大人が忘れてしまった「大切なもの」を、思い出させてくれるような…そんな感じかな?^^;

偶には、あの頃を思い出してみませんか?(笑)



まぁ私は、大人になりきれてないですがね…・・・(; ̄ー ̄A




大きくな~れw


晴れのち雷雨な午後。
休みな私。

こんにちはw


やらなくては!と思っていた植え替え…。
本日ようやくやれました!

問題の鉢裏から飛び出していた新芽。
ノコギリ片手に鉢をゴキゴキしてみたものの…日が暮れちゃうよ!的な進み具合orz
なので、やっぱり切るしかなく(T^T)
でも葉挿しにしちゃえばいいんじゃない??と…アバウト過ぎ?ヾ(;´▽`A``

で、なんとか植え替えしたものの…ん??? ∑(゚∇゚|||)
アスパラ!?
なものが…(°∇°;) !!

左が植え替えた写メ!
右!







アスパラっぽいのあるでしょ?
新芽?????
にしちゃあ、白くない?
病気??
と思い調べたら…。

たまに花をつけることがあります。その花、よくキノコに間違われて、つまれてしまうことが多いです。アスパラガスのような形で、花芽が出てきますので、見守ってみてください。

観葉植物studio さんより抜粋!

(☆∇☆) キッラ-ン!

こんな 花が咲くみたいですv
白くて可愛らしい花のね( ̄m ̄*)

うちのも花芽ですかねぇ~???
ホワイトアスパラっぽいけど(; ̄ー ̄A
このまま、見守ってていいんでしょうか?[壁]_☆)

ま、花芽でなくても、元気に育ってくれたらいいんだけどv
上手く根付いてくれるか、心配です(〃゚д゚;A






親バカ日記(爆)


明日は、母の日ですね~w
私自身、渡す母は、もういないのですが^^;



何日か前に、徐に「はい。実用的ではないけどね」と、ロフトの紙袋を突き出してきた我が子。
ゴソゴソと開けてみれば…





アロマストラップですってv
付属のコットンに、好みのオイルを垂らして、中にいれるとほのかに香るらしいです。
ネックレスタイプもあるとかww

私がアロマをやってるせいかな?
珍しいチョイス!

毎年、くれるわけじゃないんですけどね。
思い出したかのように、母の日のプレゼントらしい( ̄m ̄*)
でも何だかんだと最近は、料理もしてくれたり、色々手伝ってくれて、大きくなったなぁ~と、しみじみ思う母な私もいるのですよ(^~^;)ゞ


あれだね!
反面教師ってやつ?
頼りない親だと、子はしっかりするのかしら?(; ̄ー ̄A

でも我が子ながら、優しい子に育ってくれたなぁ~と、嬉しく思いますv


さて、何のオイル入れようかな?(* ̄▽ ̄*)



no.5



*Nikon D40



no.4



*Nikon D40