Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

スプレーバラ


久し振りに、切り花写真。
てか、最近写真撮りに行けてないんです^^;

なので、お家フォトw



*Nikon D5100

本当は、もっと濃い赤だったんですけど、ちょっと明るく仕上げてみました。



*Nikon D5100



*Nikon D5100

バラは強いイメージがあって、どう柔らかく撮れるかやってみたんですけど…
ん~やっぱり、難しいですね~( ̄~ ̄;)

お約束(?)の雫は、なし!(笑)








反転の世界


ちょっと今日は、変わり種?(笑)
写真加工は、最近あまりやってなかったんですが、ちょっと弄って遊んでみましたw

そのまま(階調)反転したんじゃ、つまらなかったので、敢えてのモノクロw




*Nikon D5100

何だか、分かります?^^;
答えは…・・・・・



これ↓


*Nikon D5100

一枚目は玉ボケが、黒く反転されてたんですw
全然雰囲気違いますよね?

調子に乗って、もう一枚!



*Nikon D5100

6/14の雫写真の別カット。
これは分かりやすいですが、やっぱりちょっと印象が変わりますよね?
↓と比べて見て下さい^^


*Nikon D5100

どちらが、お好みですか?







no.211



*Nikon D5100



no.210



*Nikon D5100



no.209



*PEN mini



no.208



*PEN mini



奥多摩


また、台風が近付いてますね?
四国方面が、心配ですが…。

水不足も囁かれてるので、恵みの雨程度だと有難いんですけど…。
自然相手に、そう勝手な事ばかりも言えないですね?^^;


多摩川水系の一つ、奥多摩湖。
以前行った時も、水位が下がってました。




*Nikon D5100

名物(?)の浮き橋も外されてて…。


*Nikon D5100

本日の貯水率は、64%だそうです。(HP調べ)



*Nikon D5100

台風接近地方の方は、お気を付け下さい。





no.207



*Nikon D40



no.206



*Nikon D40



隙間


ふと、窓に目をやれば、雲の切れ間。
雨上がりの午後。




*Nikon D5100


         

                     




*Nikon D5100

久し振りにお月様も。
6/16 月齢 : 7.787
19時台には、だいぶ雲も薄れて、この姿w

23日は、スーパームーンらしいですよ!
晴れるといいなぁ♪