Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

乾燥注意報w


冬は、カラカラ!
潤いは、大切ですね?(^w^)





       



                








スイートピーも瑞々しく♪







お肌もね!( ̄m ̄*)


Nikon D5100




冬の散策




先日の手賀沼写真から。
テクテク歩いた景色を(^w^)












冬の空は、澄んでて気持ちがいいですね♪
寒いけど{{{{(+_+)}}}}














ノラちゃんもいっぱいいましたw










白鳥以外にも野鳥が沢山!






そろそろ、1月も終わりですねぇ~!
早っ!!(^ー^;


Nikon D5100

no.263



*Nikon D40




no.262



*Nikon D40




水面の表情




水辺に行くと、ついつい撮りたくなる。












淡い冬の色。

























手賀沼より。


Nikon D5100





優雅に…




割と近場で白鳥に会えると小耳にしたので、行って参りました^^
千葉県手賀沼。










いた!!!









この子は、手賀沼生まれの手賀沼育ちで、渡らないんだそうです^^;
(地元の人が仰ってました)

















野生化して、かなりの数がいるそうなんですが、私が見たのは番いの二羽だけでした。



そして…









こちらは、牛久沼(茨城県)の子w

結構いるんもんだな~と思ったら、牛久沼は飼育されてた白鳥が元のようですね?
なので↑の子も牛久沼育ちらしいw


両場所とも地元の方が、餌をあげてるようです。
でもこの子、虐められてるのか、餌を食べにくると他の仲間に突かれて、ポツンと…。
見てて可哀相でしたが、それでも餌を与えにくる人は結構いるらしく、ちゃんと食べてるようなので、ちょっと安心(^^*)

しかし、こんな場所で白鳥が見れるとは…今まで知らなかった(°▽°;)

※手賀沼の白鳥も牛久沼の白鳥も同じコブハクチョウという種類らしく、
元々外来種で渡らないものらしい(◎o◎;)後日調べw





Nikon D5100


no.261




*PEN mini



マジックアワー



ある日の夕暮れ。
空の色が刻々と変わる黄昏時^^


























千葉県、印旛沼にて。

Nikon D5100




佐原の街並み



先日の香取神宮参拝の帰り道に立ち寄った場所。
そこは、江戸情緒溢れた街並みでした。











        




                




        








平成8年12月、関東で初めて「重要伝統的建造物群保存地区」(重伝建)に選定されたようです。
こんな所があったんですねぇ~♪
川越にも小江戸街がありますが、そことはまた違った風情でした。


まだまだ知らない場所が、いっぱいあるんだな~と感じます。



Nikon D5100





no.260




*PEN mini