Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

碧く









鎌倉と言えば、湘南もつきものw
でも今回は、江の島には行かず稲村ケ崎でランチをしてから、葉山・長者ヶ崎へ。









稲村ケ崎公園前入り口。

この134号沿いには、可愛いお店が沢山♪
先週最終回を迎えたキョンキョンのドラマにも、色々出てましたねw
見てた方いらっしゃるかな?^^













長者ヶ崎。





海水が澄んでて、湘南てこんなキレイだったかな?ってちょっと、びっくりしました。
長者ヶ崎では、防波堤の方まで行ってみたのですが、小魚が泳いでるのが見える程でした!






キラキラ~(^ー^* )

Nikon D5100



続、鎌倉散策








前回の続き、鎌倉あれこれw










先ずは、お約束(?)の紫陽花で(^w^)






















ここは長谷寺とは違い、人が少なくてホッ(;´・`)>
浄智寺にて。


続き↓





古都の初夏





梅雨の晴れ間に、ちょっとお出かけ^^

しかし、昨日の雷雨は凄かった><
怖くて、パソコンも開けないくらい…。
皆様の街は、大丈夫でしたか?
そして、W杯…。
私も早起きして、観ましたよ!
残念でしたねぇil||li_○/ ̄|_il||li
ボロ負けでした。
これが、世界の壁なんでしょうね。
選手の皆様、お疲れ様でした。

昨日の雨は、悔し涙って事にしておきましょうか?^^;

では、気を取り直してw














ピンときた方もいらっしゃるかな?(^w^)
そう。
鎌倉へw
長谷寺のお地蔵様。


























長谷寺と言えば、紫陽花ですね。
でも平日なのに、凄い人。
もちろん、三脚は禁止ですし(てか、撮ってる余裕がない)
立ち止まるのも悪いくらい^^;

なので、思ったより撮れずil||li_○/ ̄|_il||li

でも、鎌倉写真は続く…・・・・・たぶんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ



Nikon D5100




刹那の色





忙しいってほど、忙しくもないのですが…
すっかりここをサボる癖が付いちゃいましたね^^;

ストック写真はあるものの、現像が出来てないとか、そんなのばかりで…
そんなここですが、まったりお付き合い頂けると、助かります<(_ _)>


で、今日は夕景を。




















刻々と変わる色。
霞ヶ浦にて。


Nikon D5100


旬の花





と言えば…。
やっぱり、紫陽花w

























陽があまり入らない場所だったので、中途半端な撮り方に^^;
いっそのこと、思いっきりアンダーでも良かったかな?

Nikon D5100
































新緑も「和」で眺めると、ちょっと涼やかに感じませんか?(^ー^* )


Nikon D5100




初夏の香り











         



                      









立ち葵。
今年初めて、名前を知りました^^;


Nikon D5100


それにしても…今日の日本戦、残念でしたね(T^T)
朝からTVの前にいた方も多かったのでは?




親子






何度か紹介している、手賀沼のコブハクチョウ。

春に霧を撮りに行った頃、卵を温めてるようだったので、
もう生まれてるだろうな~と思っていたら・・。















三羽のヒナがo(*^▽^*)o~♪










お母さんかな?お父さんかな?
ぴったり寄り添い、可愛い親子♪


Nikon D5100




苦手






花の写真も随分載せてる私ですが…。
実は、花を撮るのが苦手だったりします。
得意なものがあるのか?と聞かれれば、それも謎なんですけど^^;

中でも菖蒲。
撮る機会が少ないのもあるのですが、難しい花の一つです。
アンダーで撮ろうか、ハイキーにしようか迷ったあげく、中途半端に(; ̄ー ̄A
そんな言い訳付き写真ですが、お付き合い頂ければw


















迷いが前面に出てますね^^;














ん~( ̄~ ̄;)
どうやったら、このお花の良い所が出せるんだろう??



花撮影が苦手な割には、ちょいちょいお花の写真が出てきますw

Nikon D5100




睡蓮






今日の東京は、束の間の晴れでした。
皆様の街のお天気は、如何でしたか?

お洗濯日和なはずが、家事も手抜きでヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
朝からちょっと出掛けて来ましたw
























久し振りのお出かけは、テンション上がります(^w^)

Nikon D5100