Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

蓮畑


















霞ヶ浦の周りには、蓮畑が多い。







茨城産のレンコンを見掛けたら、ここら辺かもしれませんよ?(^w^)

写真ブログさんでは、早くも蕾や開花している蓮のお写真を見掛けますが
ここも今頃は、蕾を付けてるのかな~?(^ー^* )


Nikon D5100






夕空と影


















昨日の夕空。







久し振りに焼けた空を見た気がする。


Nikon D5100






今度は下からw








筑波山から見下ろした霞ヶ浦。













今度は、ここから筑波山を(^w^)



Nikon D5100






ハイキーとアンダーで






今日は、2種類のお花w

これも名前がわからないお花ですけど…^^;









菜の花を小さくしたようなお花…。




なんて名前だろ??


後ろのオレンジは…











ユリですよね??



Nikon D5100






これな~に?








フラワーパークで見付けたこれ↓









小さくてポコっとした形。
上だけ開くような形で…





何かポンっと、生まれてきそう(笑)

検索してみたんですけど、分からなかった( ´△`)
なんてお花だろ?



Nikon D5100






片隅で






















畑の片隅に咲いていたポピー。
ふと見ると…







トンボが羽を休めてた(≧∇≦)


茨城にて。


Nikon D5100






田園と栗の木
















筑波の里山に広がる田園。
(写ってる山は、筑波山じゃないですよヾ(;´▽`A``)






いたるところに、栗の木もw
栗の産地なのかな??



Nikon D5100






871m









十何年ぶり??ぐらいに行って来ましたw









筑波山w
男体山側にある神社から、登山やケーブルカーで山頂まで行けます^^
女体山(標高877m)の方には、ロープウェイがあります。
















もちろん私は、ケーブルカーでww






微かに見えるのが、霞ヶ浦。

一応女体山へ続く登山道も散策してみたんですけどね、
写真は神社でばかり撮ってきて、山頂ではあまり撮れなかった^^;




Nikon D5100






ふあふあでもくもくw
















さて、これは何でしょう??





私、初めて見たんですよ!
ちょっと衝撃的だった(≧∇≦)






その名も「煙の木」というらしいw( ̄▽ ̄;)w
こんな一部を切り取ったのじゃ、分かりずらいですよね?^^;
こちら→*スモークツリー

ご存知でした?
生け花で、よく使われるそうですね?

いやぁ~それにしても風になびく姿は、ちょっと何とも言えなかった・・^^;




Nikon D5100






紫陽花・2
















再び紫陽花。












今頃、本土寺の紫陽花も見頃かな~?




Nikon D5100