Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

空と山と大地と







再び車は、ビーナスラインへ(* ̄∇ ̄*)














車山の次は、エアコンの名前でお馴染の「霧ヶ峰!」ww
黒く見えるのは、雲の影。





ニッコウキスゲ。






雄大な眺め♪



それにしても、ハイキングされる方が多いですね~!
年配の方が多いのにもビックリ(°▽°;)

体力、完全に負けてる…(¬ー¬)





Nikon D5100






deep green










ひっそりと表れた池。
そこに立ったら、絶対にアンダーで撮ろう!と思うほどの緑。










御射鹿池。






水面に綺麗な青いトンボ。
ルリイトトンボというらしい。





奥には、池に流れ込む沢が。
涼しくて気持ち良かった~♪






絵を描く人の姿も(^ー^* )






最後は、お気に入りの一枚で←自画自賛(^~^;)ゞ


皆様にも雰囲気が伝わってれば、幸い。
ちょっとは、涼しく感じて頂けましたか?


Nikon D5100






ドライブ日和









再び、蓼科写真。

ビーナスラインをはずれ、向かいます!









サイドミラーに映る雲もクッキリと。













空が広い(o^∇^o)ノ



東京生まれ東京育ちの私には、田舎と呼べる所がありません。
なので田舎で過ごす夏休みって、こんな感じなのかな~と
この景色を見ながら、ちょっと想像w
もっと虫にも強くなってたかな?(〃゚д゚;A

贅沢な景色と過ごし方だなと思うのは、大人になって思うからでしょうかね?
子供の頃の家族旅行では「遠くへ来た」ぐらいだった気がするヾ(;´▽`A``




Nikon D5100






あづーい><







蓼科写真は、ちょっとお休みして…


皆様、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>



いや~暑いですね!
ちょっと公園に行っただけで、汗だく(〃゚д゚;A
そんな中、目に留まった涼やかな色。















アンダーとハイキー、極端に仕上げてみました。
やっぱりアンダーの方が、涼しげかな?(^w^)



皆様も熱中症には、お気を付け下さい。



Nikon D5100






高原ランチ









実は蓼科に着いて、一番先に向かった場所(^w^)












北欧風レストラン。





















まるで森の中にいるようでしょ?
でもビーナスライン沿いにありました(^ー^* )

ビーナスライン沿いには、可愛いカフェやレストランのお店が結構あって
そこだけでも写真を撮りたくなっちゃう程でしたw




Nikon D5100






真っ青に♪









夏と言えば、真っ青な青空!
でも最近は、何だか色が薄いな~って思ってた。
私の記憶にある夏の色は・・・・








これ!






長野まで行って来ました~♪
私の思う夏色ブルーは、長野にあった( ̄m ̄*)





東京じゃ見れない青!
風も気持ち良かったです♪


車山高原にて(o^∇^o)ノ

Nikon D5100






残念な一枚










たった一枚…








今年の蓮は、これだけかな~?
撮りに行ったものの暑さのせいか、ぐったりしてるものが多かった ̄ε ̄;|||
これも随分、花の傷が目立ちますね( ´△`)





Nikon D5100






涼やかに









台風が過ぎてから、毎日暑いですねぇ><
なので、ちょっとでも涼やかな色をと…






























暑くて、写真撮りに行く元気もない今日この頃。
なので、お家フォトで(^~^;)ゞ

皆様は、夏バテしてないですか?


Nikon D5100






光と・・・






自分のブログが開かない(○∇○)
FC2全体なのかと思いきや、よそ様は開く所もあるし…
私のだけ??
そんな訳で、今日はめっちゃ時間がかかりました(;´o`)



















温室のベコニア。




Nikon D5100


***


暑い日が続いてますねぇ。
明日からはまた、雨のようですが…
台風も近付いてるようですし、天気に振り回される一週間ですね。

お気を付け下さい<(_ _)>










夏の匂い









久し振りの青空♪


















急に暑くなったけど、ジメっとしてるよりはいいかな?
洗濯物も乾くしねw←主婦感満載(;^ω^A





Nikon D5100