Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

だらだら~






すっかりサボり癖が(〃゚д゚;A

皆様お元気ですか?
写真撮ってますか?

私はちょこちょこ出てる割に、撮れてません(; ̄ー ̄A
先日も千葉まで行ったのですが(カメラも忘れずに)
そんな撮ってないんですよねぇ~。


ってな訳で、だらだら更新がちょっと続くかもですヾ(;´▽`A``














Nikon D5100






夜の空港






















夜の飛行機って、難しい><
しかもこの時期は、寒い!!









羽田にて。



Nikon D5100






冬模様







急に冬らしくなりましたね?
今夜からこちら東京でも雪がちらつくとか!?
皆様、体調の方は如何ですか?
風邪等お気を付け下さいね。















Nikon D5100






多肉ちゃんw














先の足利フラワーパークで、
お土産コーナーにあった多肉ちゃんw












こんな可愛いのもあるんですねぇ~♪
見てて楽しかったです(^ー^* )







でも私・・サボテンを枯らした事があるんです(; ̄ー ̄A



Nikon D5100







神様の遣い







初詣には行きましたが、今年の干支は申って事で











じゃーん!(^w^)
そのお猿さんがいる場所へ行って来ましたよ!

赤坂の日枝神社。

こちらは神門の神猿様。
「神猿」と書いて「まさる」と読むらしい。
「まさる」は「魔が去る」または「勝る」の意であり、厄除け、魔除け、守護にご利益があるとされる。
ここ日枝神社では、狛犬らなぬ猿の夫婦が左右鎮座しています。

初めてお参りする訳じゃないんですけど、若い頃気付かなかった事が
年を重ねると違ってきますねぇ~。

それに初めて年に二回目となるおみくじを、ここでも引いてみたのですが(いいのかな?)
今度は「大吉」でした(o^∇^o)ノ









これ↑だけスマホ写真なんですけど^^;
早速御朱印を頂いてきました。
それと左が、外堀通り山王交差点から見た鳥居。
今ではエスカレーターもあり、ビックリw(*゚o゚*)w
日枝神社には、いくつか入り口がありますが
昔は、男坂の階段をとことこ登って行ったね~と
一緒に行った従姉妹と懐かしく思い出しましたww









帰りは、末社の猿田彦様をお参りして、隣の稲荷鳥居から。




Nikon D5100



実はこの日、ここだけに終わらず
日本橋の七福神巡りもして、あっという間に御朱印が増えましたよ(^w^)
どの神社さんも見事な字で書いて下さる~!
やっぱり書道習うのかな??
(一ヶ所だけスタンプでしたけど)ボソ

でも・・一日にこんなに廻っていいのかしら?と、ちょっと気になったのですが^^;
何処の神社でも御朱印帳片手の方が多く、皆さんもあちこち廻られてるんですねぇ~!
番号札が出て、待つ神社もあった程。
しかしよく歩いたなぁ~。
そんなんで重たい思いをしてカメラ持参で行きましたが、
全ての神社で写真を撮る余裕はなかったです・・(;´o`)






ウィンターイルミ






初詣の後に向かった先は・・











藤で有名な足利フラワーパーク♪
2月までイルミネーションが見られます。






藤の光!
今年こそは、花の時期に行きたいです(^w^)
















水面に写る光もw

今年は暖かなお正月で、夜も楽でした(o^∇^o)ノ


Nikon D5100








早春




















お正月の暖かさで咲いてしまったのか?
もう梅が咲いていましたよ(o゚Д゚o)

そう言えば、ニュースでも湯島天神の梅が咲いたとか!
今年は早いですね(°∇°;) !!

この梅は、栃木県の足利にて




Nikon D5100







初詣













今年は4年振り?の大宮氷川神社にお参りしてきました。











おみくじの結果は「吉」でした^^;
で、実はですね…
去年従姉妹と会った際、御朱印巡りを始めたと聞いていたので、
私も初の御朱印帳を作ってみました!

なので、今年は神社の写真が増えるかもしれません(^w^)


Nikon D5100







2016






あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪








申年~~~!!







今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
良いお年でありますように♪





Nikon D5100