Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

夕凪
















明日から8月ですね~!(早っ!)

梅雨が明けてから、暑い日が続いてましたが
今日は、午後から雨が降る予報。


少し涼しくなるといいけど・・・





Nikon D5100











[○▲○]の夏休み














探検






発見!






自然満喫~(≧∇≦)/



Nikon D5100











黄昏Moon
















東の空に昇る月。





Nikon D5100











里山の夕暮れ
















ヒグラシの声と小湊鉄道。




Nikon D5100



ヒグラシのあのカンカナカナ~という鳴き声は、
何でか、切なく感じる・・。

東京では、ミンミンゼミが謳歌してます^^;







癒しの洞穴
















冷たい水が、暑さを癒してくれる(o^-^o)
秘境と呼びたくなる場所







でも最近、インスタでメジャーになっちゃったようですね?
この日も沢山の人がいました。


Nikon D5100




沢では、皆さん素足で涼を楽しんでましたよ。
私もその一人(^w^)





光シャワー
















降り注ぐ。





Nikon D5100











水面の黄昏




















水面の空を閉じ込めて・・(^ー^* )






Nikon D5100











[○▲○]目覚める!




















夜のダンボー。
灯に触発されてか・・・??







ピカーン![☆∇☆]
と光る (笑)





Nikon D5100











刹那の光







久し振りに夕陽が見れるかな~
なんて行った海。



















薄雲が湧き始め






この後、あっと言う間に雲隠れしてしまったお日様。
残念( ´△`)



Nikon D5100











高滝の杜








高滝湖のほとりに御鎮座する・・











高滝神社。






御祭神
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
玉依姫命(タマヨリビメ)
別雷命(イカヅチノミコト)
別雷命は、上賀茂神社の御祭神なんですって!
(記紀には、出てこない神様)
確かに摂社として、加茂護国神社ありました。









この日は暑かったのですが、
境内は木々が多いせいか、神域のせいか?
涼やかな風が流れていて、気持ちよかったです^^






彫刻も綺麗な拝殿。




もちろん、御朱印も頂いて来ましたよ(o^∇^o)ノ



Nikon D5100