Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

趣茶屋

























五十鈴川の畔にある
その名も「五十鈴川カフェ」









めっちゃ、雰囲気がいい処でしたよ(*"ー"*)



















暑さの中歩いた後のアイスコーヒーは、沁みました~ヽヾ(≧▽≦)ノ




Nikon D40/D5100




***




許可を頂いて撮ってます。







やれやれ┐(´д`)┌








結局、TV買いましたよ。
この一カ月、どんなけ出費したんだか・・・(¬ー¬)

まぁ凹んでても仕方がないので、サクッと気持ち切り替えます!


















少し前に公園で撮ったお花たち。









暑さにも負けず、元気よく咲いてましたよ。
私は汗だくでしたけど(;´Д`A ```



















それにしてもお花を撮る時は、毎回虫との戦いです^^;
まだ蚊もいるし!
戦利品、三ヵ所・・・( ̄Д ̄;)






Nikon D5100











おかげ横丁





















おはらい町の一角にあるおかげ横丁。








路地裏のような小路が風情漂う。
















格子も素敵(*´∇`*)




続きます↓








[○▲○]のぞみデビュー












いつも車で、お出掛けのダンボー。
初の電車!
しかも新幹線~!ヾ(≧▽≦)ノ
















「早い、早~い!!」
窓際でウキウキ♪








「ここは、何処だろう?」









という訳で!
今回の旅にもお供なダンボーでした(*^m^*)


(周りの人たち、寝てて良かった( ´ー`)=3 )





Nikon D40/D5100










おはらい町










内宮の後は、やっぱりおはらい町へ(*^m^*)

































江戸時代の街並みを再現してるようで、
川越の雰囲気と似ていましたねぇ。

















屋根に大黒様!????w(*゚o゚*)w






Nikon D5100










神気












伊勢写真に戻り、いよいよ内宮です。
皆様ご存じ御祭神は天照大御神





































地元では、とりつぎさんと親しまれている「瀧祭宮」
ここで住所・氏名を名乗って、天照大御神に取り次いで貰うらしいですね?
私もご挨拶してきました(*^m^*)









風日祈宮橋。









実は、内宮に着いてから雲行きが怪しかった・・・。








そして
とうとう御朱印を頂いている間に・・・!!!( ̄□ ̄;)




続きます↓












兆し?


















台風9号接近中の昨日の夕空。








黒い雲が・・・

本当なら昨日から、出掛けてたはずなんですけど・・
念のためキャンセルに・・・(*´з`)
今朝は、既に雨。

それは仕方ないとして
各地で、大きな被害が出ませんように・・。





Nikon D5100








スナップ










内宮へ行く前に、
ちょっと外宮の周りをスナップ(* ̄∇ ̄*)





















外宮の雰囲気とは違う、洋テイスト。



Nikon D5100












畏み畏み










タイトルでピンときた方もいっらしゃるかな?

今回の旅は・・・・
















お伊勢参り~ヽ(*^^*)ノ

5月のサミットでも話題になりましたね~!

私が前々から行きたいと言っていたのを、覚えていてくれたらしく
今回、連れて行ってくれました。








先ずは、やっぱり外宮から。
御祭神は豊受大御神ですね^^








いやぁ~流石に人が多くて、
お決まりのスポットでは、なかなか写真は撮れません^^;







なので、伊勢感がないような写真が多いかも?
少しでも雰囲気を、感じて頂けたら幸いです(〃゚д゚;A 



続く↓









幸せ者です










今年の夏の旅は、サプライズでした!

















それは、子供からのプレゼント。
久し振りに、電車の旅。



Nikon D40




行先は、追々UPさせて頂きます(*゚▽゚)ノ