Door*

ある日のDoor ノックしてみませんか?

天上の花








沢山の別名がある中で、
「天上の花」という名も持つ・・・














彼岸花、再び・・・。
(リベンジしてきました(^w^))



















長雨をしのいで、咲き揃う。









花もちが短い幻華。










撮るのは苦手だけど
何故か現像するのは楽しいお花(*^m^*)




暗い異名がある中「赤い花・天上の花」は
おめでたい兆しとされる事もあるそうですよ(*"ー"*)





Nikon D5100










交差

















低く夏の名残雲
高く秋の雲が混ざり合う。





Nikon D5100









日向色

















久し振りの晴れ間♪











お日様の匂~い!



















キバナコスモスも気持ちよさそう~o(*^▽^*)o~♪





Nikon D5100









存在感







東京湾を望む。












うっすら覗く富士の姿。




Nikon D5100









[○▲○]on the road









ダンボー、遊歩道を歩く。













「よそ見すると危ないよ」









それを撮ってる私が
一番危ない人だと思われてるかもしれない・・・(; ̄ー ̄A




Nikon D5100







puzzle

















先人の知恵と工夫が詰まってる。





Nikon D40







心象的に







今日から、お彼岸入りらしいので・・













彼岸花を(*^m^*)









今年の彼岸花(撮り)は雨だった・・。







Nikon D5100





***




長雨のせいか(?)まだ咲き揃ってない感じだったけど、
もう一回ぐらい撮りに行けるかな~???

でも相変わらず雨マークが並んでるのよねぇ(。>0<。)






意気揚々と・・








千葉には何度となく行ってるのに、
一度も行ったことがない山。















鋸山。


ご覧の通り、ロープウェイで上がれるし
楽勝~♪と思いきや・・・







山頂駅からが長い!!!


鋸山といえば日本寺!
なのにそこへ行くまでに、何故か下る。
そして、また上る。
しかも石のゴツゴツした階段を・・( ̄□ ̄;)
この道を、また戻るのかと思うと
早くも心は折れ気味(¬ー¬)



日本寺に着いてからも続く(今度は上り)階段に、
もう言葉もありませんでしたil|li orz il|li

しかも駐車場を発見!
えぇーーーーーーーーーーー!
ここまで車で来れたじゃ~ん||||||||/(≧□≦;)\||||||<心の叫び










ここ百尺観音様に着いた頃には、汗だくでしたよ(;´Д`A ```
(この日は、まだ残暑で・・・)











地獄覗きも頑張って登ってみましたが、
すっかり写真の事は、忘れてました.....(;__)/|
なので下から^^;









日陰は気持ちいいんですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ











せっかくだからと撮った写真は、下を走る館山道だった・・・(;^ω^)
(東京湾も一望出来ます)





Nikon D5100




***





次の日は、見事な筋肉痛でした!
体力のなさを痛感il|li orz il|li










秋雨








秋の長雨・・。
























スッキリしないお天気が続いてますねぇ。





Nikon D5100









秋の星








今年初だな~と思っていたら・・














去年の夏以来だった星撮り。
ピント合わせに、手こずる(; ̄ー ̄A








カシオペアを見つけて、テンションUP♪
しかも流れ星まで見れたら
撮るのも忘れて眺めてました(;^◇^;)ゝ









そんな夜空は、めっきり秋の気配。




Nikon D5100




***



今日は中秋の名月(十五夜)ですが
こちらは生憎の天気です…( ノД`)